人気ランキング

新着アイテム

格安の中国輸入代行・タオバオ代行「EC-China」格安の中国輸入代行・タオバオ代行「EC-China」
格安の中国輸入代・・・
歯科技工のタキイデンタルアート歯科技工のタキイデンタルアート
歯科技工なら一つ・・・
中国輸入代行サービスの「誠」中国輸入代行サービスの「誠」
中国輸入代行なら・・・
塗床のことなら愛知レジンへ塗床のことなら愛知レジンへ
当社の塗床の施工・・・
医療安全管理・アウトソースなら株式会社TACT医療安全管理・アウトソースなら株式会社TACT
株式会社TACT・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国企業向けサービス情報ガイド 掲示板

企業向けのサービスかどうかは微妙ですが、ヤクルトのサービスです。
記事No.39 投稿日:2014.10.21 11:34:03(この記事が親記事です。)
投稿者:イルカ
私が以前勤めていた会社には、毎日ヤクルトレディの方が来てくださり、毎日ヤクルトを買って飲んでいました。 いつもだいたい同じ時間に来られるので、その時間を区切りとする仕事のリズムができて、いい休憩の時間になっていました。 担当の方が決まっていましたので顔見知りになると話しかけられたりすることもあり色んな話もできましたし、対パソコンの仕事でしたので、その時間は人と会話して、机から離れて身体を伸ばしてといい気分転換でした。 また、スーパーなどでは売っていない商品や、1本からのばら売りなど柔軟に対応して下さっていましたので、色んな商品も試すことができました。 みんながそこに集まってできて『今日は何にする?』などと話したり、ヤクルトレディの方が来るその時間は、職場全体が和やかな雰囲気になっていたと思います。 職場、特にパソコンに向かう人が多く、人とのコミュニケーションが少ない職場環境では、外から人が来てくれるサービスは気分転換になるいい時間になって、その後の仕事の効率も上がるように思います。